loading

桃の節句

お雛様を飾りました。

1455699720902-1043584558

母の宝物で、五段のお雛様です。

狭い店内に、さすがに五段飾るのは厳しいものですから…少々アレンジを加えてみました。

 

三人官女も窓際にお一人ずついますよ。

1455699861368-85429565 

愛らしく、上品なお顔をしています。

繊細で美しい日本の手仕事に感動します。

桃の節句以降も少しの間、飾る予定ですので

是非、ご覧くださいませ。

 

お料理も桃の節句にちなんだお献立になっておりますよ。

例えば…今月の土鍋で炊くご飯は

『シラスと木耳の梅ごはん』

梅肉でほんのりとピンクに色付き、なんとも、乙女なご飯になっています。

程よい酸味と木耳の食感が楽しめる御飯です。

どうぞ、おたのしみにお越し下さい。